【ウィルキンソンエクストラ】脂肪の吸収を抑える炭酸水で楽して痩せる

ダイエット

ダイエットは辛いし、続かない。。。
何か楽な方法はないもんかね

こんな疑問にお答えします。

今回我が家でも愛飲しているダイエットサポート食品

脂肪の吸収を抑えるウィルキンソン エクストラ』について紹介します!!

この記事を読めば

・ウィルキンソン エクストラのダイエット効果
・適切な飲むタイミングや、容量について
・普通の炭酸水と比べて飲みやすさはどう?

が分かりますので、是非参考にしてください。

脂肪の吸収を抑えてくれるのは成分にある『難消化性デキストリン』のおかげ

難消化性デキストリンとは?

難消化デキストリンとは、とうもろこし等から作られた天然の食物繊維です。

近年、日本人の食の欧米化が進んだことで、不足しがちな食物繊維を補う為に

作られました。

具体的な製法としては、とうもろこしのデンプンを焙焼し、アミラーゼ(デンプンを消化する酵素で人の

唾液にも含まれる)で加水分解をします。

その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性食物繊維が【難消化性デキストリン

となります。

消化されにくい成分を取り出して作っているから、難消化性なんだね!
呼んで字の如くだ!

低粘性、低甘味で溶けやすく、水に溶かしてもほぼ透明。耐熱性、耐酸性にも

優れており、ミネラルの吸収を阻害しない、まあいわばスゲーやつってことです!!

様々な食品に応用されています。

難消化デキストリンって安全なの?

難消化デキストリンの製法でも触れましたが、

分解の方法でも、化学薬品などは用いらず、人の体内の消化酵素で分解したものなので、

安全な食品素材です食品添加物でもありません。

米国FDA(食品医薬品局)では、1日の摂取量の上限値を定める必要がないほど、安全な食品素材

であると認めています。

また、消費者庁長官が許可する特定保健用食品(トクホ)の関与成分となっており、様々な食品と

して食卓に上がっています。

難消化デキストリンのダイエット効果

調べると、難消化性デキストリンには、ダイエット効果含め5つの健康効果があることが分かりました!

1.食後の血糖値上昇抑制作用

難消化デキストリンが持つ食物繊維のの働きで、糖の吸収スピードを緩やかにしてくれます

2.脂肪の吸収スピードの遅延作用(食後血中中性脂肪の上昇抑制

難消化性デキストリンを食事と一緒に摂取すると、食事に含まれる脂肪の吸収を遅延し、食後血中中性脂肪の上昇は緩やかになります。

3.整腸作用

難消化性デキストリンは、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)を改善する生理作用があることがわかっています。


難消化性デキストリンを1日5gまたは10g摂取することで、排便回数と糞便量が増加し、便の性状と排便後の感覚が良好になったという結果も報告されています。

4.内臓脂肪の低減作用

5.ミネラルの吸収促進作用

ダイエットサポート食品として、素晴らしい効果ばかりだね。

飲むタイミングや適切な容量は?普通の炭酸水との味の違いは?

飲むタイミングは食事中で!!味も普段の炭酸水と変わらず!

前述に記載した5つの健康効果にもありましたが、食事から取り入れた糖や脂肪の吸収を抑える

効果を発揮するのは、食事中に飲むことです。

味も普段の炭酸水と本当に変わらないので、食べ物の味の邪魔になることはありません。

私としては、最初はそもそも食事中に炭酸飲むなんて抵抗あるわ~なんて思いながら飲んでました(笑)

でも、炭酸水自体は無味なので、段々違和感もなくなり、今では毎食必ず炭酸水飲むように
いますよ☆
それに個人的には、炭酸水って発泡酒に近い感覚があるから、毎食炭酸水ばっか飲んでると、自然とお酒を飲む頻度も減ってきました!!

適切な容量は【1日に1本】

これはラベルの注意書きにも記載されていますが、

この商品はあくまで、ダイエットをサポートする商品です。

より多量に飲むことで、疫病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

1日に1本が適切な量となっています。

ちなみに成分表としては、

無糖なので、当然カロリー0、脂質も0です!

これがあれば、仕事から遅く帰った後の晩ごはんや、夜食の時も、一緒に摂れば
少しは罪悪感も減るかな。。。
(夜食は食べないのが1番だけど)

買うならネットでまとめて箱買いがおすすめですよ~

毎日飲用するので、買うならまとめて箱買いがおススメです。

我が家で御用達の楽天は、1ケースで24本入りで、2ケースまで配達可能でした。

金額的にも、最安値の値段+送料を足しても、

1本辺り 105円で購入可能です!

更にポイントも活用できるので、

ポイント使用時、実質もっと安く購入出来ています。

このように、

毎日の生活に取り入れてゆく物であれば、

ネットでまとめて購入で安く、しかも手軽に手に入れてゆきましょう!!

まとめ

このように、メリットだらけのダイエットサポート食品なので、

積極的に活用し、辛いダイエットを少しでも楽に出来るように工夫してゆきましょう!

我が家ではまだ炭酸水を取り入れたばかりなので、今後これを飲むことでどれ位体重に

変化が出てくるか検証してゆこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました